令和5年司法試験成績通知(短答)

憲法 33
民法 47
刑法 46
合計点 126
順位 1480

論文式試験の採点をしてもらえる結果でよかったです。

今の実力だとこれくらいがせいぜいです。

特に民法はもっと過去問で練習すべきだと思いました。



  • 浅野さんにご質問です。
    ⓵司法修習は受けられるのですか?
    ②旧帝大医学科への再受験(例えば一般入試か編入試験で阪大医)はいかがですか?
    ③次勉強系で挑戦するなら、国連英検特A?や公認会計士ですか?

    • 私は仕事上の必要性と自分の興味とでどのように動くかを決めておりまして、①は今の仕事を全部辞めてすぐに司法修習を受けるのは難しい、②は全く考えられない、③も当面はないかなという感じです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です